SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

通勤訓練五回目・滞在時間更新^^ [復職へ向けて]

grems(グリムス)、リユーズ←実験中♪

本日もリハビリ出社してきました。
朝はあまり乗り気にはなれず、ギリギリの時間まで考えていたのですが体調がそれ程悪くなかったので、ここであまり自分を甘やかす必要はないと判断したので自動車で出発。
開店時間、数分過ぎに店舗へ到着。
通勤時間をもう過ぎていたせいか前回の自動車通勤よりも時間がかからなかった。

今日は以前からやりたかった電話の配置変え。
机の下に潜ってぐちゃぐちゃになっている配線と格闘しながらやっとこさ変更。
30分くらいで終わってしまったので、もうやる事なくなってしまった。

なんか、事務所の汚れが気になったのでそれから二時間程ひたす掃除業者状態。
綺麗にすればきっとみんな悪い気もしないだろうし、綺麗に使用してくれるだろう。
「ぶぶぅさん、綺麗好きだね~」っと言われながらお昼までお掃除。

お昼ごはんは持参(妻に作ってもらった)していたので
バックルームで社員の方と一緒に食事。
午後からどうすっかな~?って思っていたら店長から
「ぶぶぅくんミーティングやるよぉ~」って…
「はいぃ?私もですかぁ?」って聞いたら
「うん、こないだ少し話したヤツ」って…
まぁ、やる事なかったので丁度良かったかな。
で、結局滞在時間6時間。
おぉ、更新したぞ。自分の意思ではないけれど~(;^_^A

帰宅したらやはり疲れがどっと出て、直ぐにお風呂へ入浴。
体の疲れを癒し、その残り湯で洗濯。
洗濯終了待ちでうたた寝してしまった、ちょっと横になるだけのつもりだったのだが二時間近く寝ていた。起きてもなんかダル~い感じがして頭も冴えない。
それから更に二時間程寝はしてないがゴロゴロしているウチに復活。
現在はスッキリしております。
まだまだリハビリ出社すると昼寝が欠かせないのかな?と思ってしまった。
でも、今日の疲れの原因は…掃除のしすぎだな。やりすぎた…
明日はどうなるかな~(。'-')

↓ポチとしていただけますと励まされます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 18

のろ

リハビリ出勤、ご苦労様です。
6時間もいたのなら疲れちゃいますね。徐々に慣らしていった方がいいですよ。通勤だけでも、結構疲れちゃうものですから。
帰宅後のごろ寝はいいと思います。それでその日の内に復活できるんだとしたら、だいぶ慣れてきてるんでしょうね。
でも、無理は禁物ですからね~。
by のろ (2008-05-13 07:00) 

まめ

電話の配置変え、掃除、会議と結構ハードな出勤だったんですね><
私は会議!っと聞くだけで、拒否反応が。。
これも慣れでしょうけどね。。
でも、ぶぶぅさんがんばってますね~。
ちょこっとのゴロ寝で復活できるようになったのは、身体が少しずつ慣れてきてる証拠ですよね!
個人的には、残り湯で洗濯しているぶぶぅさんがツボでした(笑)
エコですね♪
by まめ (2008-05-13 08:04) 

抑うつ父さん

お疲れ様です。
6時間も活動(勤務)されたのですね。そりゃ疲れますよ。
ほんとお疲れ様です。
帰って寝られて、気分がスッキリされたのなら、それは良い傾向かも、です。

そういえば私、一人の生活になってからお風呂にお湯張って、ゆっくりつかってないなぁって。いつもシャワーです。
今日は久々に温かいお風呂に入ろうかな?

もちろん、残り湯は洗濯に使う、ですよね~(笑)

by 抑うつ父さん (2008-05-13 10:24) 

ぶぶぅ

>のろさんへ
成り行きでこんな時間滞在してしまいました。
復活できたのは良い傾向だなとは思いましたが、ただウツ特有の夕方以降は元気になる、というだけだったのかな~?とかも考えてしまいました(;^_^A
by ぶぶぅ (2008-05-13 10:43) 

ぶぶぅ

>まめさんへ
プチ会議だったので、そんな気をつかうこともなくできました。
だけど呼ばれた時は何故私が!?って感じでしたよぉ。
ゴロゴロしている間は全く動く気になれず、廃人みたいになってました。頭が働かないのです(><)

残り湯は洗濯に使う!これは基本でございます!
洗濯担当でケチケチ根性の私としてはここは譲れません。
エコにもなっていましたね、そういえば( ̄ー ̄)
by ぶぶぅ (2008-05-13 10:47) 

ぶぶぅ

>抑うつ父さんへ
ええ、もう帰宅したらグッタリでございました。
昨日は復活したのですが、本日はやはり疲労が抜けきってなかったようで、コメントをしている現在も自宅におります。

お風呂にお湯張って、半身浴でゆ~~くっりとつかって湯船のなかで肩を回したりすると頭も刺激されて、かなりリラックスできるので疲れた時は必ず湯船に浸かります。

お湯はそのまま捨ててはいけません!洗濯に使用するかお庭があれば庭の草木にあげましょう(-人-;)
by ぶぶぅ (2008-05-13 10:52) 

ぶぶぅ

>みっきーさんへ
nice!&ご訪問ありがとうございます^^
by ぶぶぅ (2008-05-13 10:53) 

ぶぶぅ

>きぃ*さんへ
nice!&ご訪問ありがとうございます^^
by ぶぶぅ (2008-05-13 10:53) 

ぽとす

ぶぶぅさん、こんにちは。

掃除したり、電話配線を直したり、偉いですね。
きれい好きなんですね。
ぼくも、そういうことするのは好きなほうなので、
リハビリ出勤したときは、掃除や整理をさせてもらおうかな、
と思いました。

ところで、昨日の日記。
薬の名前って、商品名が違うだけで成分が同じっていうのがあるから、ややこしいですよね。
この際、全部、成分で言ってくれれば覚えやすいのに・・・・

ちなみにemo。
僕のemoがおかしいことになってて、家系図が表示されないんです。
ブログを移動したせいなのかも。
一応、emoの事務局に問い合わせて直してもらっているんですけど。
どうなることやら。

by ぽとす (2008-05-13 11:48) 

J

リハ出勤すごい!6時間!拍手!
「やりすぎだな」って自分でわかるようになるって大事ですよね。

今日は無理しないでくださいね~
by J (2008-05-13 12:24) 

バン

自宅療養中に自分からみて、ぶぶぅさんは本当に凄いとおもいます。会社では会議にでて、家では洗濯をこなす、その行動力には脱帽します。早く自分もそこまで行きたいと思います。
by バン (2008-05-13 13:35) 

ぶぶぅ

>ぽとすさんへ
そうなんです。綺麗好きなんです、気になるのです、私。
電話は二列机があって(通路挟んで)その一方に三つもあってもう一方には無い!こんなん気になるのです。おかしいでしょう?
PCのコードカバー剥がして、そこへ入れ込んでカバー切って場所変えて…なんてやってたら疲れました><

薬は本当に分からないです。飲み合わせもよく分からない。一緒に飲んでいのかイカンのか。

emo表示おかしくなってしまったのですか?
ぽとすさん、私のemoじいちゃんなのにぃ~。
我が家の家系図がぁ~…
でも私からは親の方が見られないのが悲しいです(T T)

by ぶぶぅ (2008-05-13 13:55) 

ぶぶぅ

>Jさんへ
やりすぎ的中してしまいました。
本日は家で静養しております。
昨晩からなんとなく嫌な予感がしていたんですが、やっぱりてな感じです。
by ぶぶぅ (2008-05-13 13:57) 

ぶぶぅ

>バンさんへ
会議はなんだかよくわからないまま流れで参加(ほんの少人数ですよ(;^_^A)。
洗濯はお風呂入ったのでまだお湯が温かいウチに洗濯に使用しれば洗剤が綺麗に溶けて洗濯物にもいいかなぁ~っと思いやってみました。
その結果…体力を使い切ってしまい、本日リハ出社はお休みです。明日は行きたいですが、どうなるやら。
by ぶぶぅ (2008-05-13 14:01) 

ゆめ

お疲れ様です(^・^)
何だかもう社員さんみたいですね。
少なくとも、精神的な緊張があまりない、という状態での入社はいいですね。
ただ、6月までは無理のない範囲で徐々にやってくださいね~。
by ゆめ (2008-05-13 14:13) 

ぽいみん

飛ばしすぎは注意ですよ。
もっとゆっくりでもいいと思いますが。
急激な環境変化や、仕事はかなりの負荷になります。

自己をいたわりつつ、リハビリに励んでください。
by ぽいみん (2008-05-13 20:27) 

ぶぶぅ

>ゆめさんへ
責任のない社員状態です^^
周りの方々の半分位は知った人なの変な緊張はないですね。
6月まであと半分と少しだと思ってちょっと飛ばしてしまったかもしれません。

by ぶぶぅ (2008-05-13 22:19) 

ぶぶぅ

>ぽいみんさんへ
そうですね。明日は半日で帰宅するつもれです。
店長にも、もう一度私はウツであるという事を再度説明するつもりです。
どうも、普通の人の扱い状態になっているので、体がもちません。
以前一緒に働いていた人達でも結構疲れるものですね。
by ぶぶぅ (2008-05-13 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体調不良とお薬本日はダウン(- -;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。