SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

低賃金でプライベートをまったり

早く店長なり副店長になって、今より良い給料もらいたいでしょ?
今のままでじゃあ、いつまでたっても給料上がらないよ?

前者の質問へ、(?別に昇格したくないし、昇給って上司の明細
見せてもらったけど、自分と大きく変わらないじゃない・・・責任莫大になるのに)

後者の質問、(まぁ生活ができるから問題ないんですけど・・・)

なんて本音は言えないわけで。
会社も成長しない(しようとしない)社員は給料泥棒と思っているでしょう。
向上心のない社員だったら非正規社員でいいのだから。

こんな事を最近たびたび聞かされるのは、自分に向上心がないから
なんでしょうし、伝わるからなんでしょう。

社員やめろって事かなぁ。
多分そうなんだろうな、って思う。
ずっと感じてたけど、最近はかなり厳しい。

もちろん会社の方からは、辞めろなんて言わないのだけれど。
正社員は簡単に解雇できないからね、て言ってた。
非正規社員だったら切られてたかも!?
あ、その前にそこまで求められないか・・・

低賃金でいいから、このまま・・・ってのは難しいですね。
昇進に興味ありません!なんて言ったらパワハラやら左遷人事されそう。
で、自主退社に持ち込まれるのだろう。
(そういった人が過去いたのを聞いたのだ)


あ~、どうせ給料上がんない(もしくは微増)のに仕事量だけ激増させんなよ~
バブル世代の方々は感覚おかしくないか?
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 2

のろ

ご苦労様ですm(._.)m ペコッ。
ウチの会社の中でも・・・上を目指せや~という風潮はあります。まあ、部下を昇格させれば自分の人材育成力があるぞ~というアピールにもなるからなんでしょうけど・・・。
でも、私からみると、上役で楽しげに仕事をしている人が見えないというようなことを、先日までの上司(実は後輩になるけど)に正直に告げたことはありました。なかなか鋭いと言われてしまいました。(;・∀・)。
役員レベルまで上に上がれば、好き勝手を言うことはある様ですけど、あくまでも好き勝手であり、現状を無視したことを話していたりするので上滑りしていることが多かったりしていますね~・・・。
なので無理矢理上を目指すことは止めることにしていますよ~(*´∀`)ノ。
by のろ (2013-04-17 22:53) 

富田涼

突然のメールで失礼いたします。
鬱っちゃん日記管理人様

本日は、貴サイトと相互リンクをさせて頂ければと思い、
ご連絡をさせていただきました。

「入院しないで治すためのうつ病改善ガイドライン【あなたの心の相談室】」管理人の富田と申します。

この度、「鬱っちゃん日記」サイト様の内容がとても参考になったこと感謝致します。
当サイトはまだまだこれからもっと充実した内容のサイトにし、
貴サイトのお役に少しでも立てるように精進していきます。
どうぞ相互リンクをお願い致します。

相互リンクのマナーとしまして、
「鬱っちゃん日記」という名前で先にリンクしております。
下記のページを見て頂ければすぐにご確認頂けます。
※万が一エラーや掲載が確認できない場合は一言お伝えください。
何かしらのミスですのですぐに修正致します。

http://xn--p8j0cu74kho4a0c8a.com/link/link1/
35番目に掲載されております。
(リンク集ページを整理した場合、掲載順位に変動がございます。予めご了承下さいませ。)

下記に私のサイト情報を記載致します。何卒よろしくお願いします。
サイト説明が長かった場合などは修正して頂ければ幸いです。

■■サイト情報――――――――――――――――――――
サイト名:うつ病と脳血流の変化について
∪RL:http://xn--p8j0cu74kho4a0c8a.com/
紹介文:お好きな紹介文を掲載してください。宜しくお願いいたします。
―――――――――――――――――――――――――――

大変厚かましいお願いとなりますが、
相互リンクをして頂けましたらお伝え頂けますと助かります。

以上になります。
突然のお願いで申し訳ありませんが、ご配慮いただけたら光栄です。
貴サイトの益々の発展を心より願っております。
それではどうかよろしくお願いいたします。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
サイト管理人:富田
サイト:http://xn--p8j0cu74kho4a0c8a.com/
メールアドレス:purple2525mail@gmail.com
by 富田涼 (2013-05-08 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ここへ来る時社風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。