SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

またやってしまった [2度目の復職]

また、というのは毎月という事なのだけれど

どうしても月に一回欠勤してしまっている。

先月も欠勤、その前の月も一回欠勤してしまっている。

毎回同じ曜日。なんでかな・・・


毎月欠勤していれば当然上司や同僚からは、欠勤が多い、と見られるわけで
上司からは自己管理こしっかりと!と言われてしまう。
まぁ、当然なお言葉ですね。

先週の同じ曜日も体調が悪くて、でも欠勤するとまた怒られる
と、いうか社会人としてマズイよね・・・という思いから無理やり行ったら
出社して2時間もたたずにダウンしてしまい結局早退してしまった。

先週は完全に風邪が原因だったのだけれど、今回は完全にメンタルが問題。
休む前日から舌がしびれたり体が震えたりしていた。

そして今も、欠勤した今日もまだ調子は悪い。
自分でもよくわからない。
家から出られない辛さ。恐怖。
なんでまたこうなってしまったのか。

明日は行かねば
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 8

のろ

お久しぶりです。
前回は6月の記事でしたね。
記事を見ましたが、月に1,2回の休暇なら全然問題ないという気がしますけど・・・。
そんなに休みを取ると白い目で見られる職場なのでしょうか・・・( ̄  ̄;) うーん。
by のろ (2012-11-14 21:06) 

すがめ

お久しぶりです。
月1回の病欠も厳しい会社だと大変ですね。
とても苦しんでいらっしゃるように感じます。
どうぞご自愛くださいませ。
by すがめ (2012-11-14 22:00) 

ゆめ

こんにちは。
お久しぶりです。
お身体大丈夫でしょうか。
どうぞ無理のないようになさってくださいね。
そして、お誕生日おめでとうございます。
by ゆめ (2012-11-18 16:55) 

たぬたぬ

おはようございます。同じようにうつで苦しんでいるものです。
私は、小さい子どもがいるのに無理に残業させられたのをきっかけに5年前にうつが発病。今に至ってます。
はじめと2回目は3か月休職して仕事に復帰できたのですが、今回は、がんの手術をして経過があまりよくなかったのに復職して6か月後にドクターストップ。もう丸2年になります。
アンデプレを処方してもらっているのですが、ぶぶぅさんと同じくうまく調整できていません。
医師にもそのことを伝えましたが、そのままになっています。
私は、もう今の職場に未練はないのでそれはいいとして、薬をやめるときの離脱症状に苦しむケースが増えていると新聞に載っていたことから、最近は医師や薬に不安を感じるようになり、今日いろいろ調べていてここにたどり着きました。
お互い大変ですが、がんばらないようにがんばりましょう!
薬の副作用だけは知っといたほうがいいみたいです。
思い当たること、いろいろありましたので。
くれぐれも無理なさいませんように。お体大切に!

by たぬたぬ (2012-11-26 09:49) 

エコピーマン

皆様にとって 来年は幸せを感じられる
年になりますように...(´ー`)b
by エコピーマン (2012-12-31 14:14) 

よしこ

始めまして、お気持ちよく分かります。
私も抑鬱になり昨年10月末から仕事を休職しております。
1月から復帰の予定だったのですが、身体 心 頭がバラバラで、出社前日から嘔気嘔吐の拒否反応が起き、もう少し休ませて頂きたいと上司に連絡したら、困ると言われたので主治医に相談したら、まだ無理しない方が良いと言われて再度上司に連絡して1月いっぱい休職にして頂いたのですが、春からの契約は、出来ないと言われました。そして退職届けが自宅に送られて来ました。
こうなった原因は、仕事なのに…
やってられません。今まで真面目に会社の為に仕事してきたのに、理由をら聞いたら休んでばかりいるからだそうです、
こんな職場もあるんですよ。

体調悪い時は、無理しないで休んでいいと思います、ゆっくり復帰すればいいですよ
by よしこ (2013-01-31 23:32) 

NO NAME

太陽凝視をすれば鬱は治ると言われてますよ
by NO NAME (2013-02-28 13:23) 

鬱6年目

はじめまして、私の職業は看護師です、
不規則 な生活 複雑な人間関係 救命医療でのストレスで、ついに心が折れて その後 休職 復帰を繰り返し ついに一年半まえ 退職しました

資格あるので、いつでもどこでも働ける…周りはそういいますが、そろそろまた仕事しなくては…焦るのですが 病院の前を通っただけで動悸がします。

と いって40後半の私には 新しい仕事など考えられず… 季節の変わり目か 日々の家事もおろそかになり そんな絶望感であるときに、このブログにたどり着き
共感できる事 沢山あって 少しホッとしています(ホッとなんて すみません)
鬱はひとそれぞれで いろんな病状ですが、苦しみは 患った人でなくてはわかりません。 きっとあなたと私とでも 環境も 鬱の状態もちがうかもしれませんが、今日私は あなたのブログに少し救われましたm(__)m 欠勤しながらでも仕事続けている…結局 頑張り屋さんなんですよね 自分をすぐに責めてしまう気持ち わかります。
by 鬱6年目 (2013-03-12 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ココロ整理ここへ来る時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。