SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

息抜きに [その他]

モンスターハンターポータブル3
略して”モンハン”!

知人に薦められて(熱く語られて)半年位前に購入したんですが、
面白いね、これ!
ちまたで話題になってたのもなんか納得。

スタミナつける為に肉焼いて、でそのお肉は恐竜を狩って剥ぎ取って。
肉焼き機でクルクル回して焼いて、生焼けになっちゃったりコゲちゃったり。
上手に焼くのは最初はなかなか難しい。

寒い土地での狩りは、体温めないとスタミナどんどん減っちゃうし、
火山的なトコでは体冷やさないと体力奪われちゃうし。
なんだかリアルなんですな。

で、ターゲットの獣もスタミナ切れ起こすので、肉食のヤツなら草食竜みたいなの捕食し、
草食の獣はサボテンかじったりしてスタミナ回復させるし。

そんでターゲットの獣を倒して素材剥ぎ取って、それを素にして武器・防具作ってまた強い獣と
戦って…雷系の獣には水かな、じゃあ水系の獣倒して水の武器作るか!みたいな。
あ、でもその前に水系の獣倒しやすくする為に火系の武器、及びそいつと相性の良い防具作るか…
ってことはアイツを狩るか…で中期的な目標としてはヤツを倒すことだな!みたいな。

自分自身は一切レベルアップしないので、攻撃力や防御力は武器・防具にすべてを任せます。
あとはやられて、やられて、体で覚えていくのですヨ。
なのであの人が強い、とかいうのは”立ち回りの上手さ”、”その武器の特性をいかに生かしているか”
にかかってます。ドラクエみたいにレベル上げれば倒せる、というものでは一切ないです。
レベル=自分の腕、みたいな感じでしょうか。
だから大型の獣を倒せた時の感動はスバラシイぃ!

慣れてないと40分位かかってやっと倒せていた獣が、上達すると同じ装備で20分弱で倒せたり。
逆にあまりなめてかかりすぎて、こんなヤツに!みたいなのにやられてしまったり。
奥が深いのです。

半年プレイしていますが、まだ飽きない。
でも、まだパーティープレイした事ないのでやってみたいなぁ。
ソロで狩りも面白いケド。

お気に入りの武器は弓です!弓にロマンを感じます!
スラッシュアックスもいいね!変形!みたいな!
シンプルに大剣もイイ!太刀も悪くない。
ライトボウガンで撃ちまくるのもよし!
ハンマーはなんか好きになれない…強いらしいが。
狩猟笛は吹き方からして分からない。
ランス系は回避にステキを感じている僕には合わない感じ。
双剣は…気持ち良い。あっという間に切れ味が落ちちゃうケド。
剣は研がないとだめなんです。戦闘中に。
でないと相手のちょっとでも硬い部分に当たると弾かれてしまいますので。
弓はないよぉ~、バシバシあたるよぉ~。
でも狙うべきトコ狙わないと全然ダメージ通らない。
武器によって個性がイロイロなのです。




ダウンロードクエストのアマツマガツチ…強すぎないか…気のせいか…
一発即死って…こんなに確実に体当たりしてきたっけなぁ?
同じ立ち回りでは倒せないのか…
どうしたらいいか考え中(-″-;)

やってる人、いるのかな
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

のろ

モンハン、名前は聞いたことはありましたが、ちょっとひと味違うものだったんですね~。
熱く語るぶぶぅさん、初めて拝見したかも~(^_^;)
by のろ (2011-07-17 09:21) 

すがめ

ぶぶぅさまのガンプラ以来の熱い感じがイイ♪
by すがめ (2011-07-17 19:12) 

ラン

私はゲームには詳しくないんですが、やりだしたらはまりそう~
by ラン (2011-08-06 17:44) 

まめ

ご無沙汰しています!

ぶぶぅさんのこのブログを読んで、モンハン買ってみよ~っと思って買いました^^
まだ1週間くらいですが、楽しんでやってます。。
でっかい敵が倒せず、何度もクエストやり直しです(涙)
武器も重くて・・・
どうしたらいいのか、悩み悩みしています。

ぶぶぅさんは調子どうですか??
私はボチボチ・・です。
上がったり下がったり。でも前みたいにどん底まで行くことは減りました!
お互い無理せず、ゆっくりのんびり過ごしましょ~ね!
by まめ (2011-10-16 09:36) 

ち

初めまして。私の知人にそっくりだったのでついコメントしてしまいました。
年齢も同じで、ブログのアドレスも名前と同じだし、半年か1年位前にモンハンを私が勧めてやり始めていたし…無理せず元気にやっていてくれたらいいなって思います。モンハン、楽しいですよね。通信で誰かとやるのも楽しいですよ☆私弱いですがいつか一緒にできたらいいですね
by ち (2011-10-26 23:12) 

やっぴー

体調いかがでしょうか?
無理されませんように。
by やっぴー (2011-10-28 18:52) 

たぃ

お久しぶりです
母がずっと入院していたので
ご訪問出来ずにいました

なんだかとても楽しそう、、、いいですね
私は母の介護が始まるので
なんか楽しみを作らなくちゃって感じです
by たぃ (2012-02-26 17:40) 

エコピーマン

ゲームは一切しないのでコメントできません
by エコピーマン (2012-04-05 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忙しいぃココロ整理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。