SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

今月もまた [2度目の復職]

今日で2月も終わり。
そしてまた今月も2回欠勤してしまった。
情けないやら悲しいやら。
遅刻・早退はないのだけれど、行けない時は全くダメで。

出社できている日も朝の準備中は「おえぇ」って吐きそうになりながらだし。
そういえば最近食欲もないなぁ。
なんかもう全然食べられない。
食べないとマズイ、って思いながら食べてるだけで作業のようにモクモクと。
食べると吐き気が酷くなるのであまり食べたくない、ってのもあるのですが。

ストレスなのか、なんなのか。
うつのせいなのか、どうなのか。
っていうかホントに僕は鬱なのか。
ただの甘えなんじゃないかと思えてしようがない。
ただ働きたくないだけではないのか、って思える。

欠勤してしまった日はネガティブになってしまうな。

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

肩こりは飲み薬出してもらおうと思ったのですが主治医に、
「飲み薬だと毎日飲み続けなくてはいけないよ」と言われ
「それは嫌だ!」と思ったので違う湿布をおくれ、とお願いしました。

新しい湿布はとても貼りやすくて貼る時はいい感じです。
そしてなんだか粘着性が弱い?のかべろ~んと剥がれます、たまに。
重力に負ける粘着性ってどうなんだ…

nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 5

やっぴー

2回しか欠勤していないのは偉いと思いますよ。
by やっぴー (2011-02-28 18:39) 

いいだや

私も朝は気持ち悪いです。
2日欠勤だけなら良いのじゃないでしょうか。
私は1日休んで映画を観てきました。
by いいだや (2011-02-28 18:53) 

Combat!

ご訪問&nice!ありがとうございます。
ぶぶぅさん、もしかしたら今の仕事が合っていないかもしれませんね。うつの中に含まれる”適応障害”です。
適応障害とは一種のフィーリングによる障害です。人との相性と同じで仕事に対して嫌気が出て、体調や心理状態に出てくるものです。
肩こりや頭痛も出ます。でも貼り薬や飲み薬ではこれは取れないですね。
by Combat! (2011-02-28 21:09) 

のろ

んー。読んだ感じだと、まだうつの状態なんだろうなぁと思われますよ~。
食欲が無いのはつらそうですね。肩こりも・・・。
by のろ (2011-02-28 22:04) 

ラン

食事が作業になってしまうのは辛いことだと感じます・・・
2回しか休んでないということは、ほんとに頑張られたんだなと思いました。。。
肩こりって頭まで重くなりますよね。私も最近辛いので、整骨院に行きました。暖かくなって筋肉も少し緊張がゆるんだらいいんですが・・・
by ラン (2011-03-07 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。