SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

くじけるが先か [2度目の復職]


先月、妹に子供の子供が産まれて、僕は「おじさん」になった。
この甥っ子の可愛いこと。
まだ「あぅ~」、「あふっ」、そして「おぎゃぁ~!」くらいしか発さないのだけれど、
たまらなく初々しいのだ。

僕は結構子供欲しい派なので、羨ましかったりする。
まずは相手から…という状況なのだけれども。
財政状況もかんばしくないし。

して、最近の僕の就業状況はというと、これまた芳しくない。
週一で欠勤しておる。
仕事内容が元に戻るにつれ睡眠障害復活。
目覚ましが胃の不快感であったり。
頭もモヤモヤっとする。
仕事中も頭からつま先まで倦怠感で覆われてしまっている感じ。

朝起きたら頭でも洗えばスッキリして家を出ることが出来るだろうかと、なんて考える。
でも朝は寒くて眠くてなかなか実行できない、ヘタレな僕。

ネットで過去に行った事のある少し遠い滝なんかを眺めながら一泊旅行したいなぁ、
と思いにふけってみたりして現実逃避。
冬の凛とした空気、森の呼吸、川のせせらぎ、自分以外に動物の気配が感じられない空間。
そんなのがたまらなく好きなのだ。
そんな空間にとどまっているのが至福の時であり、
それもまた現実。

どうにかして行けないものか。
ちょっとくじけそうな日々。
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 3

のろ

お久しぶりです。
休みをとりながらでも、会社に勤めてらっしゃるのはえらいですよ。
と言いつつ、無理しないで休みを取るのもOKです。きっと。
私がおじさんになったのは、もうずいぶんと昔で、姪っ子は、今は仙台で大学浪人中でございます。(^_^;)。小さい頃は、確かに可愛かったな~・・・(;・。・A アセアセ・・・。
by のろ (2010-11-12 19:32) 

いいだや

姪っ子は、かわいいですね。
休むのも大切ですね。
私も月曜日休みます。
私も毎日だるくて重くて困っています。
by いいだや (2010-11-12 21:42) 

エコピーマン

うつをかかえる皆さん季節的に 辛いのでしょうね
私も 調子悪いです 変なこと考えたりします
by エコピーマン (2010-11-18 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復職して1年頭部うつ熱症 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。