SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

体調は持ち直した…かな? [2度目の復職]


昨日6月14日(水)は出勤できた。
朝起きたら平熱で倦怠感もだいぶとれていたので。
行って体調が悪くなるようだったら早退(常に早退状態だけど)しようかと気楽に。

とりあえず実働6時間勤務はこなせた。
2時間勤務時間が増えたことになる。
この2時間の追加が結構堪えた><

帰宅するなり、復職初日みたいな感じで寝込んだ。
またここからスタート、という感じ。
慣れるまで最短で1週間、今の体調からいくと10日はかかるだろうか。
長ければ2週間以上かかりそう。

実働6時間でストップにしておいて正解だった。
ちょっとこれ以上のペースは僕にとって厳しいと思う。
2度目の復職。
慎重にいきたい所。

今はオデコに冷えるブツ貼っている。
完全回復に至ってないのか、疲れがとれないのかどっちだろう。
どちらも同じようなものかな。
タグ:うつ 復職
nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 24

コメント 9

ゆめ

お仕事お疲れ様です。
もう少し半日勤務でもよかったのではないかな、という気もします。
体調を見ながら続けてくださいね。
by ゆめ (2009-10-15 23:10) 

ne-neko

お仕事お疲れさまでした(>_<)
ご自身の体調が本当に良く分かっているのは、凄いことだと思います。
気楽に、うん、そうですね。私も先の事を考えてしまう性質なのですが、今日仕事に行けた!それが素晴らしいことなんだと思います。
わたくし事ですが、只今、中途覚醒中。ネットをうろうろしながら眠たくなるのを待ってます。(意外にも効果あるんですよ~)
by ne-neko (2009-10-15 23:26) 

みそぎ。

お仕事お疲れ様です。
体調が少し回復したようで・・・
良かったですね。(^^)

休み明けは、仕事もキツイですが
体を労わりながらして下さいね。

取り敢えず、先の事ばかりではなく
今のことだけ考えてみては?

体調悪しと感じたら・・・
早退も良いと思いますよ。


by みそぎ。 (2009-10-16 09:31) 

のろ

いい感じかもしれないです。
ゆっくりと焦らずにならしていきましょう。
by のろ (2009-10-16 11:55) 

いいだや

私も4時間、6時間、8時間と伸ばしていきましたが、いつも疲れ切っていました。だんだん慣れてくると思います。
by いいだや (2009-10-16 18:46) 

ringring

ぶぶぅさんお久しぶりです~

復職しても、ゆっくり~ゆっくり~で、やってってください~

どうしても、あせる気持ちとか出るとは思うけど
そんな時は、なんかゆ~っくりしたものでも思い浮かべてください~
たとえば、カメさんとか、デンデン虫とか。。。
私はよくやるんですよ~
頭にきたときは、冷蔵庫とかアイスノンとか思い出して、
あせった時は、深呼吸して、陸ガメさんがまんまるゆっくり歩いてる~とか
ゆっくり少しずつですからね~(*^_^*)

by ringring (2009-10-16 21:40) 

影 京丸

大変ですね。
仕事の内容は、解らないが。
助けてくれる人いないようですね。

実は、私の同期入社の人(通称 玉チャン と呼ばれていた)
辞めたのち現在 うつ病状態
メディカルクリニックと言ったかな。
相当酷いらしい。
「KKに、仕事が出来ない体にされた」酷く恨んでいる。
KKというのは、直属の上司のこと。

「指導・提示・一緒に取組・見せてもくれない(見ようとすると背中で隠す)・挙句に無視」
これじゃ仕事が出来ないのは当たり前だよね。

助けてくれる人欲しいよね。

がんばってね
by 影 京丸 (2009-10-16 22:46) 

ぶぶぅ

>ゆめさんへ
そうですね~、もうちょっと慣らし運転してもよかったかも。
ただ財政難なので(一人暮らしになったから)稼がにゃ!って現実問題もあったりで…体調悪い日は半日で帰ろうか、と思ってます。

>ne-nekoさんへ
自己管理も仕事のうち、かなぁって(ウツになってますが(;^_^A)
どうしても先の事を考えてしまいますね。
それが良いとか悪いとかはあまりなくても。
僕も睡眠前はネットサーフィンをしてる事が多いです。
同じく眠たくなるから。あまり面白いサイトやキーボード叩くようなことを避けてのんびり眺めてるといいんですよね~。

>みそぎ。さんへ
なんとかかんとか持ち直したような気がします…多分。
休み明けは僕だけじゃないと思いますが、気持ちが折れてしまいそうになりますね、毎回。
現在は今を生きるのに精一杯で(勤務時間が延びたので)先の事を考えてる時間が少なくなりました。
これは良い事、なのかな?

>のろさんへ
前回復帰の時より良い感じはします。
今思うと前回はハイペースでやりすぎたような気がします。
失敗は繰り返したくないものですね。

>いいやださんへ
いいやださんも同じような延ばし方をしていたのですね。
延ばす度に再スタートを切るような感じなのかな、今の感覚だと。
徐々に慣らしていきたいです。

>ringringさんへ
お久しぶりです~^^
ゆっくりやってるつもりでも、どうも周りから見たらやり過ぎ感が出ているようで注意してくれます(良い意味で)。
焦ってるのかもしれないです、無意識に。
陸ガメさんはいいかも~。
彼等ってホントマイペースに見えますもんね。
カメのようにゆっくりでも、着実に歩んでいけることが大事なんですよね。

>影 京丸さんへ
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
助けてくれる人、ってのはなかなかいないものですね。
会社では元気に振舞ってしまうので病気に見えないとよく言われますし。心でしんどいんだよぉ、みたいな。
僕はウツになった時に恨みのようなものはなかったですね。
自責の念ばかりでした。

助けてくれる人がいてくれればそれに越した事はないのでしょうが、それでその方に負担をかけさせてしまうのは申し訳ないのでなんとかやれるだけやってみようと思います。
ありがとうございますm(_ _;m)
by ぶぶぅ (2009-10-17 18:07) 

エコピーマン

自分は再就職して 何とか頑張るつもりでしたが 偏見・無視で辞めるだろうという雰囲気で攻めてくる 辞めるわけにはいかないと話したら 辞めてくれって言われました 言葉を無くしました 誰か助けてくれる人がいないととてもやっていけませんよね
by エコピーマン (2009-10-18 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダウン疲れて疲れて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。