SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

妹に感謝 [休職中の事]


日付変わって昨日。
妹(二歳下)が我が家へ来てご飯を作ってくれた。
少し前に僕がなんとなくTELして機会があったら、という話があったから。

料理名は不明だけど、とてもとても美味しかった。
久しぶりに「ご飯を食べた」という気分。
嫁に行くと料理が上手くなるもんなんだなぁ、と感心しきりな僕
(何年前だったか覚えてない…いつだったかなぁ)。

食べてて味に濃い、薄いなどの感じがしなかったのは
味付けがウチの実家系だったのかな。
野菜も摂取できたし、味噌汁も美味かった。

沢山たわいのない話して、一緒に20世紀少年をTVで見てそれも話題になって…
楽しい楽しい時間を、たっくさ~ん貰った。
妹も久しぶりに会う、うさちゃん達をみてはしゃいでた。
楽しかったかなぁ。

心配ばかりかけてしまう、ダメな兄。
反省、反省の
感謝、感謝。
そして今はちょっぴりのうれし涙なのである。
nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 11

こりす

妹さんの手料理良いですね!
少しはリラックスできたのではないでしょうか?
マイペースでがんばりましょう!
by こりす (2009-08-29 07:57) 

のろ

人情が染みる、いい時間を過ごせたのですね~。
兄妹っていいですね。気兼ねなく話せそう。
by のろ (2009-08-29 08:42) 

さくらそう

やっぱり、家族、兄弟って、いいですねー。
子どもの時は喧嘩ばっかりしてても、大人になるとそう思えますね。
by さくらそう (2009-08-29 09:05) 

ringring

家族って良いですね~
しかも、ぶぶぅさんが食事を気にしてる時に丁度来てくれて
ご飯を作ってくれるなんて
なんだか、つながってる気がしますよね~(*^_^*)

by ringring (2009-08-29 10:13) 

ぴーすけ君

兄妹って、たまにウザいって思うけど
やっぱいいですよね^^
by ぴーすけ君 (2009-08-29 10:40) 

青い鳥

美味しいものを食べると、幸せな気持ちになります。
妹さんに来ていただけて、良かったですね。
by 青い鳥 (2009-08-29 11:21) 

たぃ

優しい妹さんですね
羨ましいです
by たぃ (2009-08-29 14:27) 

あきこ

わたしも妹には世話になりっぱなしです。いつの間にか妹のほうがしっかりしていて……。ODしたときも、何度も妹に付き添ってもらいました。
きょうだいって有難いですよね。
by あきこ (2009-08-29 15:38) 

いいだや

良い妹さんですね。
by いいだや (2009-08-29 22:33) 

ゆめ

楽しい時間を過ごされたようでよかったです。
感謝の気持ちを持てるっていいことですね。
by ゆめ (2009-08-29 23:27) 

すがめ

こういう時に家族のありがたさがわかりますよね。
なかなか難しいんですけどね・・・
by すがめ (2009-08-31 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

敗残夏のくせにぃ次の日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。