SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

真の人格 [休職中の事]


感情のコントロールが効かないと思ってた。

けれど違う、と思った。

これが自分だ、と。

全部自分なんだと。

忘れてた。

人格の入れ替わりが激しいのだろう。

最近支配力が強いのは一番原始的な自分、か。

短気、イラっとした事があればそのまま怒りにまかせる。

鏡を見て殺してやろうかと思う。

それを少し強い人格が抑える。

せめぎ合う。

わからなくなる。

肉体と精神に

真っ暗な闇の中で束縛されている

ココロ

肉体が滅びれば解放されると信じている人格

肉体がなければ出来ない事があると知っている人格

どちらも信じれば真実になる

真実なんて、その程度の価値しかない
nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 45

コメント 6

ringring

今日の言葉、ちょっと目からウロコがおちました
そうですよね、自分なんですよね
やっぱり自分を好きになりたい、好きなままで居たいです。。。

明後日からまた失業です、結構不安。。。気持ち持ち上げないと
(^。^)←こんな感じが目標かな~^^;
by ringring (2009-08-18 01:30) 

ソウジ

僕も、死を直前にして、自分を知りました。
と言うか、周りの人たちに自分の存在を分かってもらえたと言うか。
一度は肉体を捨てようとした自分。
でも、みんなと話し合いができなくなってしまうのは寂しいです。
今は生きててよかったと本当に思います。
by ソウジ (2009-08-18 04:37) 

ne-neko

体は心のいれもの・・・でも両方自分だ・・・と好きな詩人が言っていました。その言葉に気付かされました。
見当違いなコメントだったらごめんなさい。

by ne-neko (2009-08-18 09:33) 

A・ラファエル

表現することを抑えてしまった感情のエネルギーは、
あなたの中に残り続けます。
そして、外へ出る表現されて解放されることを待っています。
繰り返し怒りが湧いてくるなら、
その原体験からの解消が必要と思います。
by A・ラファエル (2009-08-18 12:53) 

やまがたん

真実とは何が真実なのでしょうね
見る角度によっては色々な真実があると私は思ってます
ご訪問ありがとうございます☆
( ゚∀゚)o彡°オウエン!オウエン!
by やまがたん (2009-08-19 07:10) 

moo

「自分の価値を認めてよ」
(hitorigoto)
by moo (2009-08-19 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続く倦怠感わっしょいぃ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。