SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

よく今まで壊れなかったもんだ [その他]

(砂漠化)

先日「崖の上のポニョ」を購入したと記事にした。
実はあの時、ちょっとしたハプニングがありまして。

僕はDVDプレイヤーを持っていないのでプレステ2を使用していたんです。
ゲームも好きだし。
今年に入ってからはDSしか使ってないけども。

んで、いつも通りポニョのDISCをプレステ2に挿入して…
「DISCの読み込みに失敗しました」表示。
まぁたまにあることなので再度トライ。
「DISCの読み込みに失敗しました」表示。
まぁ、まぁこういう事もあるさね、と再々度トライ。
「DISCの読み込みに失敗しました」表示。。。
まさか…と思って何度かやるがダメ。
ついに昇天されてしまわれました、我が家のプレステ2くん。
2000年に購入して以来、故障せずに実に約9年間働き続けたコ。
おもちゃ家電としては十分でしょう、これだけもてば。

しかし、このポニョは観れないって事~!?っと落ち込みかけた瞬間に思い出した。
「そうだ!ノートパソコンがあるじゃないか!」と。
15.4型ワイドなのでそれなりには観れるだろうと思い挿入。
見事に再生!
とてもほっとしたのです。

ダメだと思った時は
「うわぁ~、今プレイヤーって幾らなんだろ?あんまり使わないけどポニョが…」
と悶々としかけていたので。
だけれども今のTVもアナログって表示されているので2年以内には買い替えなきゃ。
頭の中で浮かぶのは、「ジャ~パ○ット、ジャパネッ○!」
あれで購入すればDVD再生機くらいはついてくるでしょう(今はブルーレイかな?)。
値段も安いし、なんだか色々とついてくるしね。

今度TVで観かけたら真剣に検討してみよう。
TV通販はした事ないからイザとなったらドキドキだなぁ。
その前に家電量販店へ行って相場を確認しなきゃ。
ジャパネッ○貯金が必要、か(━_━)
Wiiやプレステ3やX-BOX360等のゲーム機はソフトが散らばりすぎていて、
どれも今ひとつピンとこないのでしばらくゲーム機はDSだけかな。
nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 12

mak_ochan

ゲームにこだわらなければ家電の購入がベストだと思います。
意外とamazonが安かったりする場合もありますので価格チェックは慎重に・・。
by mak_ochan (2009-07-09 21:49) 

moo

ジャパジャパはテンションタカスギ~!^^
by moo (2009-07-09 21:58) 

アレマ

再生用なら、安く購入できると思いますよ。
私は、ポータブルタイプの、プレイヤーを買い、寝ながら映画楽しんでいます。
by アレマ (2009-07-09 22:48) 

mayu

ぶぶぅさん、こんばんは☆

私は、初めて買ったDVDデッキが実は不良品で、2年間は普通に録画、再生出来ていたんですが、書き込みエラー、読み込みエラーが出てきて、修理に出したら、2年分録画したDVDが、全部書き込みエラー分ってことで、見られなくなりました。

メーカーに言っても、「エラーで書き込まれているので、どうしようもない」と言われただけでした。


by mayu (2009-07-09 22:56) 

ringring

今日のNICEは、お疲れ様のプレステ2君へ(*^_^*)

実家にDVDプレイヤーがなかったので、
再生用だけのDVDプレイヤーをお年玉がわりに買いました
(実は自分が行った時みたいから^^;)
1万円ぐらいでした(5年くらい前かな?)メーカーはsonyでした

ジャパさんところで買ったら、きっとすごくいっぱいいろんなのついてきますよ~
っていうか、何かに付属して、DVDプレイヤーが手に入ったりして(*^_^*)

by ringring (2009-07-10 01:54) 

うっこ

我が家は困った時のジャパネッ○さんです。
電化製品って予告なく壊れるパターンが多いので、焦りますね。
うちもアナログテレビなので、1台だけ地デジ対応。
真剣に考えます。
あと2年なんてあっという間なんだろうなぁって。
アンテナも建てないとですからね。大変だぁ(ーー;)
by うっこ (2009-07-10 07:36) 

jennei-mammie

うちも丁度10年選手になるプレステ2が・・・
ゲーム命な子供達のためぷれすて3を購入しました。
今は2年後に来る地デジ対応テレビのために貯金をしようか
どうか考え中です。切実ですよね~
by jennei-mammie (2009-07-10 10:06) 

のろ

プレステ2の寿命って5年位なんでしょうか~。うちもそろそろ危ないのかな~・・・。とは言え、ほとんど最近は使ってないから、まだ保つかな。
ジャパネット・・・。小出しに買いたい時には、おまけをつけなくてもいいからもっと安くして~っていいたくなる時もありますが、まとめてどんと買いたい時には、いいのかもしれませんね。
by のろ (2009-07-10 10:34) 

みそぎ。

私もDVDはプレステで見ています。
うちの子もそろそろかも・・・???
です。w(**)w
by みそぎ。 (2009-07-10 12:33) 

いいだや

うちも、アナログって出ますから買い換えないと。
by いいだや (2009-07-10 17:20) 

ソウジ

プレイヤー自体は僕も持ってないです。
パソコンで見ちゃうので。

テレビ貯金しないといけないですね〜・・・。

僕の家はギリギリまで買わないだろうな・・・。というかチューナーしか買わないかもしれない。

ゲーム機は僕も全部売り払ってしまって、DSしか持ってません。FF4を途中まで進めて止まっています。
by ソウジ (2009-07-10 17:22) 

さくらそう

我が家は、テレビはいつも子どもに占領されるので、私の見たいDVDはパソコンで見ています。
私の仕事用ノートパソコンは14インチで゙ちょっと迫力に欠けます。
by さくらそう (2009-07-11 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(-″-;)うーむ・・・・・・低迷中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。