SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

相対的 [その他]

今が
日本が平和だと思えるのは
他国と比較して分るからかな

他国では
まだまだ戦争が
行われている

日本も
昔はやっていた事
理由や目的こそ異なるが
人を殺めるという行為は同じ

世界から争いが無くなったら
自分達は平和だと感じられるのだろうか?

世界の何処かで
争いが行われている
それと自分達の置かれている
状況を比較して
平和をかみしめているのではないだろうか

世界平和は
幻想なのかもしれない
戦争や争いは
人の本能ではないのか?
技術の発展
それは戦争時に飛躍的に起こる
技術の使用方法が
争いに最優先されるからか
負ければ「死」かもしれない
技術躍進をしたいならば
戦争が一番早いかもぉ
何せ命が関わってきますからねぇ
但し、国も相当な疲弊を覚悟しなければならない
No Pain No Gain…もっと厳しい、か


現在
イスラエルは
無人兵器製造のトップクラスの技術を持っている
既に実用化されていて最前線で活躍
人を殺めるのに
ついに人は
当事者でさえ
傍観者となりえる世界を
創りあげてしまった
その技術をこぞって世界が購入している
あの、アメリカさえも、だ


幸せもそうなのか…
生きているという実感もそうなのかもしれない…
実感をかみしめる為に
「使命がある」なんていう言葉は使用される
それなんかも幻想?希望?はたまた夢?
偶像崇拝みたいなものか…な

しかし「使命」を知ってしまった瞬間に絶望に陥る可能性は…
「知らない方が幸せ」とはよく言ったもんだ
一番は一度、死んでみたらよく分かるのだろうけど
それは、できないんだよなぁ

suicideした人に聞けるハズもないし
困った 困った
未遂では分らないし

そもそも
意味を考える事自体に
意味が無い、かな
nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 30

コメント 3

うっこ

私も平和だぁってTV見ていても、結局は何処かの国では血が流れ、犠牲になる子供がいたり。
心が痛みます。
昨日は私が住んでいる市内で殺人事件が起きて、田舎だし市も広いんですけど、身近ですからね。
報道の人達が来ていましたよ。
犯人は捕まりましたが、痛い世の中です。
by うっこ (2009-05-30 01:46) 

たぃ

こんばんは、ぷぷぅさん

>そもそも
>意味を考える事自体に
>意味が無い、
同感です
私もそんなようなことを考えることもあります
状態の良い時にだけですが・・・
自分探しをしている人、自己啓発本を好む人、癒しを求めている人etc. 私には理解出来ません
だから鬱になっちゃったのかな・・・分かりません


by たぃ (2009-05-30 03:46) 

のろ

国の間の戦争、国内でのテロ、理由はよく分からないけど殺人事件。人の死に関わることって、身近なところにもあるんですよね・・・。特に最近の殺人事件の多いこと・・・。平和な日本とは言い難いですよね。
by のろ (2009-05-30 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エイヤっ!で当たり本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。