SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

ご飯はおいしく、タバコは不味かった [その他]

前回記事のたまごかけご飯、やってみました。
うん!美味い!確かに美味しい♪
なんでかな~?
理由はよくはわからないけど…
発見したのは醤油を先に混ぜ、その後に卵を入れて混ぜる方が
より良く卵がご飯にまんべんなくからんでくれたような気がする。
VIVA!たまごかけご飯!ringringさん、ありがとう(^∀^*)b

そしてタバコ。
youtyanさんにコメントを頂く前に、タバコを買いに行っておりました。
またしてもコメントを参考にできずに行ってしまった(ー_ー|||)
購入したのは、おばあちゃんがやってる昔ながらのタバコ屋さん。
銘柄は「マイルドセブン・エクストラライト」っての。
家に帰って、ベランダに出て31歳にして初タバコ…ドキドキ。

吸う……「えほっ!(≧Д≦;)」
やっぱりむせた。けどそれ程ゲホゲホはしないもんだな。
味は…なんじゃこりゃ~!?マズ!渋い!目にしみる!(><)
一本吸い終わって…ん~、こういうものなのか、成る程。
数時間経った後にもう一本吸ってみる…やっぱり不味いし渋いな~。
youtyanさんのコメント見た後だったら、甘いのにしたのなぁ。

そして、吸い終わった後になんだか気持ち悪くなった。
そして指もニコチン(?)臭い。
口の中も変な感じ。
ご飯が不味くなりそうだったので歯磨きをする。
んでタバコは2本減った状態でそのままゴミ箱行き~。
いらない、こんなの。
他の銘柄も試す気にもならなくなった。
実際に吸ってみてますますなんでタバコを吸うのかが分らなくなった。
なにゆえじゃ!?
どうやら私には害を廃するほどの恩恵はなかったみたい。
吸う人にはそれがあるから吸うのだろうな。

で、今気になっているのは{電子タバコ}。
見た目タバコと変らないものもあればおしゃれなものもある。
味は色々とあるみたいで、その中でもカートリッジが日本製の物に興味津々。
他のモノはカートリッジが中国産だったりでなんか嫌~。
味はミントやグレープフルーツ味があるようで、煙もでる、といってもこの煙は水蒸気で害はないようだ。これなら屋内でも吸えるしおいしそうだな。禁煙にも使えるんじゃないかな?
誰かもう吸ってるよ~、って人いるかな~?
nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 11

ゆめ

初タバコたったんでしね。
ちょっと意外です~。
私もそうですが…。
電子タバコっていうのはしならいです。
おもしろそうですね。

今日はデパス飲んだでいか、間違えてばっかりです~
おやすみなさい(-_-)zzz
by ゆめ (2009-05-06 01:10) 

いいだや

私もたばこはまずいので吸いません。
by いいだや (2009-05-06 01:32) 

さくらそう

タバコが美味しくご飯がまずくなっちゃうと大変です。
私は中学生の時からタバコを吸い始めましたが、大人になってやめました。
やめてから、ご飯が今まで以上に美味しくなってちょっと太りました。タバコが美味しくなると、少しだけ味覚が麻痺するのかもしれません。
by さくらそう (2009-05-06 02:32) 

のろ

タバコ吸いの私が言うのもなんですが、吸わないですめば、その方がいいかな~・・・。一時期、禁煙をしていたときに、ご飯がおいしく感じました。
下手に吸うようになると、なかなか止められなくもなりますしね。
by のろ (2009-05-06 08:30) 

うっこ

うちの父が禁煙だ!と言って電子タバコを吸っていますよ。
けっこう高かったみたいです。
吸わせてもらったけど、メンソールの凄く軽いのって感じで煙も出ますが、蒸気みたいですね。
私はモロ愛煙家だから、これから吸ってみようと思うという人は止めないけど、出来れば吸わない方がいいと思ってますよ。
私も本心は止めたいけど、止められないからしぶとく吸っています。
by うっこ (2009-05-06 10:09) 

侘び助

そんなに拙いものを、お金をかけて吸わない方が
世が禁煙時代に向かっているのだから・・・
by 侘び助 (2009-05-06 10:15) 

ゆきやなぎ

今まで吸ってなかったんだから吸わないほうがいいですよ~(≧◇≦)
体に悪いって分かってるものだし。
ちなみにメンソールってニコチンと一酸化酸素を多く摂取しちゃうらしいですよ。
それと禁煙しにくくなるんだって。
by ゆきやなぎ (2009-05-06 13:04) 

ゆきやなぎ

度々すみません。
一酸化酸素 ではなく 一酸化炭素 
の間違いでした(;^_^A
by ゆきやなぎ (2009-05-06 13:07) 

R

ぶぶうさん、生活楽しんでいて♪♪♪うれしい。

私も見習おう。
by R (2009-05-06 14:47) 

youtyan

よかった~・・・やっぱりタバコは吸わないに越したことはありませんもん。
あたしは、早く癌になって死にたいな~と思っているから、禁煙はしません。はい。
相方は吸わないので、申し訳ないなと思いつつ・・・家の中は禁煙です。だから、あたしはベランダへ・・・オヤジですね^^;
by youtyan (2009-05-06 19:30) 

ゆめ

またお邪魔します!
今見直したら文章がめちゃくちゃ…(>_<)
すみません~。まるで酔っ払いですね(T_T)
でも、デパスってそんなに効果あるかな…?
ちなみに中途覚醒なしで熟睡できました。
by ゆめ (2009-05-07 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卵かけご飯ふと思う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。