SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

気分激堕ち→少し復活劇 [復職へ向けて]

昨日、リハビリ出社した翌日ですが…
朝から気分が強烈に堕ちてしまっていました。
ハッキリ分る感覚は不安感のみで、他は不明瞭なもやもや感。

うさちゃん達にご飯をあげて、自分も食べて…
それ以外の時間はひたすら布団に包まって恐怖感から逃れていました。
外が怖くて怖くてしかたがなく、想像するだけでも手先がしびれたりして…

そして18時半位になってようやく少し気分が上がってきて、うさちゃん達にご飯あげ
自分はどうしよっか、と考えてこのまま家に閉じこもっているとまた負の連鎖に
囚われてしまうのが恐ろしかったので近所のファミレスへ本を持って夕食へ。

本を読んでいる間は周りの事は気にならないので、ご飯を食べる時以外は読書に集中。
集中できていると他ごとをほとんど考えなくて済むので、気分転換にはもってこい。

食事が済んで読書をしていると携帯電話が鳴った。
相手はいつものマッサージ師さんだった。
あげたいお菓子あるから渡したいとの事でした。
あいにく外出中だったので配達BOXへいれておいてもらいまいした。
どうも私の調子が悪い予感がしていたそうで…直感で。
大当たりでございます…貴女はすごいよ!といつも思う。

帰宅して配達BOXからお菓子を取り出して中を見て、メッセージカード付きだった。
あと一週間これで頑張って!
(一週間後には予約入れてあるので)というような感じのお言葉。
手書きのメッセージというものはとても嬉しいものですね。
電話で少し話ができたのと、この手書きメッセージで元気が出ました。

メッセージカードは私がそのマッサージ師さんのトコで買った「アトリエ天使のささやき」さん
のPostCard↓
Image4271.jpg
メッセージも「届くべき人の所へ届く」という事…素直に受け入れられたメッセージでした。
手前にあるのがお菓子(ビスコッティ、というらしい)。
おいしそうなのです。今はお腹一杯なのでおやつのお楽しみなのデス♪

ホントにこのマッサージ師の方や、アトリエ天使のささやき様のこの絵とメッセージを書いておられる方達にはココロ癒されます(両旦那様も感じは癒し系)。
この方々に出逢っていなかったら今の自分はないのではないのか?とさえ思うほど感性が豊かでおもしろい方々。

激堕ちから、またココロ救われた日なのでした。
もしあのままだったら、危険極まりない精神状態だった私だったので本当に感謝。
一度はアトリエに行きたい…生きている内に。
休職している今が時期的にチャンスなのかもしれないな…でも沖縄遠いなぁ。
無給状態だけど、このままもし自分を終焉に導いてしまうなら…と考えれば失うものなんてないのだから一発奮起出来て行動に移したい。
そんな自分が自分の中に必ずいるハズ。
nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 9

えのみ

素敵なメッセージカードですね。
おやつも楽しんでくださいね♪
by えのみ (2009-03-16 01:51) 

のろ

激落ちからの復活・・・よかったです。
マッサージ師さん、ホントに感性が鋭いのですね・・・。
by のろ (2009-03-16 11:24) 

うっこ

やっぱり人生捨てたもんじゃないですよね。
何処かで誰かしらに救われている。
そう思うと少しでも心が温かくなりますね。
by うっこ (2009-03-16 19:21) 

ぴょん

すごい素敵な話だなぁと思いました。
ピンチのときに誰かがそれを察知してくれてる、思ってくれてるってとっても幸せなことです。お菓子とカードがとっても温かいですね。
by ぴょん (2009-03-16 21:02) 

ringring

私が通ってる、マッサージの先生も、元気をくれます
どこが痛いとか悪いとかより、元気を貰いにいくのが7割かも
最初は腰痛で通ってたけど。。。
こういう出会いってほんと、感謝ですよね(*^_^*)
私もビスコッティ大好き♪ いいな~
by ringring (2009-03-16 22:14) 

ラン

癒させる場所、元気を与えてくれる人の存在は大きいですね。
どこかで気にかけてくれているという気持ちは、とてもありがたいものですよね。
by ラン (2009-03-17 00:45) 

ぱこちゃん

可愛くて綺麗なカード良いですね♪

お菓子も美味しそう(*´∇`*)デレェ~♪
by ぱこちゃん (2009-03-17 02:01) 

ともかつ

自分のことをいつも気遣ってくれる人が
いるって幸せですよね。
カードとても素敵です!ホワ~ンとした気分になりますね♪

by ともかつ (2009-03-17 02:32) 

青い鳥

何て素敵なカードでしょう!
こんな気配りの出来るお知り合いをお持ちのぶぶぅ様、
それはぶぶぅ様が素敵な方だからですよ。
by 青い鳥 (2009-03-17 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行けば行く程…下降線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。