SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

主治医との話し合い [復職へ向けて]


昨日、心療内科通院日でした。
普段はある程度考えがまとまっている事がおおいのですが、今回はまるでダメ。まったくもって整理ができない。今回程、先生の意見が聞きたかった事はないかも。

そして診察。
私が一番どうすればいいのか分からなかったのは復職について。
現在の診断書は今月末まで。
なのでこのままだと来月からは復帰。
休職期間を延ばすことは可能だろうけど、それもどうなのかな、と。
家庭内別居状態のこともあったので相談した。

結論としては来月から復帰する事にしてみました。
皆様の仰る通り休みを取るのが大事なのでしょうが、今の家庭の状態では考えが悪い方へばかりめぐりめぐってしまいそして休職延長したら何を言われるかわかったもんじゃない。そちらのストレスの方が今の私にとっては大きい…でこういった結論に達した訳です。

もちろん復帰といってもゆるゆるとしていきたいので店長と相談です。
今は営業所で風邪菌が蔓延しているようなので復帰する来月頭にでも。
出来れば週3日休みの一日最大半日勤務で、と私の希望として持っています。
正式な話し合いの場には部長も同席する事になるのでいつ正式に決まるか不明です。

ホントはゆったりと休みを取りたいトコロなんですけどね…
針のむしろのような感じで生活するのは…辛いのです(-″-;)
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 17

コメント 9

ごましおからし

復職しないと居場所がないという気持ち・・・。
私も半年前くらいがそんな感じでした。

心と体がうまくかみ合うといいですね。
でも、無理だけはしないでくださいね。。。

by ごましおからし (2009-01-29 21:35) 

のろ

そうですか~・・・。せめて2,3ヶ月、休んだ方がいいとは思ったんですが、針のむしろの環境の方がつらいですか・・・。
せめて、ゆったりとした働き方ができますように、お祈りしております。
by のろ (2009-01-29 22:08) 

mayu

ぶぶぅさん、こんばんは☆

主治医の先生との話し合いで、決まったことですし、ゆとりのある時短勤務だと思うので、いいのではないでしょうか・・・。

家庭にいて、辛い状況になる、というのは、私もよく分かります。

同じような立場でした。

とにかく、上司とよく話し合って、無理のない時間制限で、復職されることがよろしいのでは?と思います(*^_^*)
by mayu (2009-01-29 22:11) 

なお

ゆっくりと今日も会社にいければいいなあという感じで
出勤できたらいいのかなと思います。
本当は実家なりで3~4ヶ月休めればいいと思うんですが
それは難しいようなのでぼちぼちいかないといけないんで
しょうかね。
by なお (2009-01-29 23:30) 

カノン

無理だけはしないで下さいね。
しんどい時は休んでもいいんですから。
by カノン (2009-01-30 00:47) 

ringring

復職するんですね、くれぐれも無理しないでくださいね

深呼吸してくれたんですね♪
私はあれすると、頭の中の「モヤ~モヤ~」って白くて霧がかかったような感じが
ちょっとの間ですが、「カラッポ」で青空みたいな感じになれるんです

私も今日は朝からお日様!!って思ったら
曇りのち雨…(^_^;)
でもお外に出てきました!

今は雨がやむのを楽しみに待つことにしました♪
なんかぶぶぅさんのおかげな気がして、サンキューです~
by ringring (2009-01-30 01:30) 

うっこ

奥様の意見だと仕事をって感じになりますもんね。
私から見たら、もぅ少しだけ休んでと思いますが。
やはり奥様や家族を考えてしまいますもんね。
辛いところだと思います。
家庭内の不和って精神的にしんどいですから。
by うっこ (2009-01-30 02:07) 

mitu

無理だけはしないでくださいね。
辛い時は休んで滝でも見に行ってくださいね。
by mitu (2009-01-30 07:56) 

ピッピ

しばらく針のむしろから遠ざかったほうがよいのではないでしょうか。落ち着いた居場所はなかなかないかも知れませんが、ご実家で少しゆっくりされて、静養しながら、復帰のことを考えてゆかれたほうがよいと思います。
by ピッピ (2009-02-02 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めぐりめぐって滝見1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。