SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

バブル崩壊 [その他]

やっぱり、というかもう、というか…
ドバイ…金金金の国だった、ホンの数日前までは。
世界恐慌に飲み込まれバブル崩壊…技術も油もない国。
崩壊の一途を辿っている、よう。

あと一年位はもつかなぁ~、って思ってたけど早かったな。
日本のような感じで特に不動産、というか不動産位しか計画のない国だったから
これの株が暴落したから経済直撃・大打撃なんだろな。

ドバイ株価は3分の1以下にまで下がっている様子。
モナコにでもなりたかったのか?ドバイよ、計画性なさすぎ。
TVで視ててもこんなん長続きする訳がないじゃんかぁ~、って思う人達も多かったハズ。
投資家も大打撃でしょうね。
まぁ、金で金を儲けようとするとこうなりますよぉ~、っといういい見本ですな。
本業にしてしまうと、株なんて寝ている間にも変動しているのだから
気が休まらないだろうし。

この後、ドバイに残るのはなにか…何も持っていない国。
海外からの労働者に頼っていた国だから崩壊するのか…金では夢は買えない、ね。
夢は儚いねぇ~:*:・{[(。-_-。)]}・:*:
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 5

ラン

ドバイの夢の国・・・ってイメージでしたけど・・・
それも昔の栄光になっちゃったってことでしょうか・・・。

by ラン (2008-12-19 00:44) 

のろ

ドバイ。そんなにひどい状況なんですか~。
これからどうなるんだろうなぁ・・・。
by のろ (2008-12-19 06:28) 

なお

バブルを経験済みの日本人ならこんな無計画をわかっていたはずでしたよね。くるべくしてきたって感じでしたよね。
by なお (2008-12-20 00:53) 

やっぴー

日本も、ドバイになる、なっている?
うつになっても、やっぱり真面目がいちばんかな~。
by やっぴー (2008-12-21 08:43) 

うっこ

ドバイ・・・私の友達の転勤先です・・・。
海外だし、私もこんな具合だし連絡取って無かったから。
堕ち気味だとテレビも見ないし。
ぶぶぅさんのブログで知りましたよ。
きっと友達帰ってくるんだろうなぁ。
怖いですね。一瞬先は闇って本当にあるんですね。
by うっこ (2008-12-21 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

繁忙期!?どうにもフワフワ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。