SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

崖の上のポニョ、見てきました^^ [その他]

昨晩、レイトショー21時50分からの上映で「崖の上のポニョ」を
見てきました。

感想はですね

悩んでいるなら、いやいなくても映画館に行って
見て欲しいぃ、のデス!

いやこれはあの大スクリーンで見る価値大有りですよ。
もちろん内容も大満足。
心がとても暖かくなりました( ´▽`)

21時50分からの上映だったので子供はいませんでしたが、それでも満席。
しかし人混みなぞ全く気になりませんでした…完全にポニョの世界にどっぷりとつかっている自分がいました。完全に無意識の内に集中していたおかげなのかわかりませんが、誰一人言葉を発せず世界に入りきっている感じ。
終わった後のスタッフロールでも誰一人立つことなく皆が魅入っていたようでした。
もちろん私もです。
上映開始前の映画の宣伝活動の中で「海・水」というものに焦点があてられていましたが
正にその「海」」の存在感…あれは映画館で迫力を楽しんで欲しいです。
内容も愛情に溢れたとても気持ちのよいお話…
メッセージ性も強く込められていると感じました。
しかしそれは人それぞれ、千差万別だろうと思うので見てご自身で感じて頂きたいです。

終わった時に最初に思ったのは、足りなぁ~いぃ、もっと見たいぃ!
もう一回見にきてもいいなぁ、と思わせる感じ。DVD出たら買おうかな…いや本当に。

この作品は私の中のジブリ作品で一位に入りました。
でも私の中のジブリ作品の一位はこれだけじゃなく、横並びに沢山あって
○風の谷のナウシカ
○となりのトトロ
○耳をすませば
○千と千尋の神隠し
○ルパン三世 カリオストロの城
(正確にはジブリ作品ではないものもありますが…)
で、その他作品が全て二位という感じ。
唯一「ゲド戦記」だけ見たことがないですが…気になってはいます。
皆さんの好きなジブリ関連作品はどんななんでしょうか、気になったりもしてます(。・w・。 )

ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子 青い海からやってきた♪

あぁ~、また見たいよほほぉ~(〃▽〃)
(以上は私の私的見解なのですので好みは分かれるでしょうけどぉ~)
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 6

部長

期待していた以上によかったみたいですね。
TVCMで、ぽにょが海の上を走って会いに行く場面が流れて
波の迫力がきれいで、面白そうだなーと思ってました。
でも今は映画館にいるのが辛いかも……行けるといいなあ。
by 部長 (2008-08-03 20:32) 

のろ

う~ん(^_^;)。見に行った皆さんは、やっぱり映画館で見る方がいいって言ってますね。悩んじゃうなぁ~・・・。
映画館、久しぶりに行ってみるか~?
by のろ (2008-08-03 21:18) 

ゆめ

映画で気持ちが上向きになったようでよかったです(^^♪
私は『天空の城ラピュタ』が好きですね~。
ロボット庭師とキツネネコのレプリカも持ってますよ(^・^)
トトロは息子が運動会のお遊戯で踊っていたのがすごく記憶に残っています。
でも、映画館で見たことはないんです。
前に倒れたこともあるし、人混みはやっぱり苦手…(>_<)
ぶぶぅさんは大丈夫だったようでよかったです!
by ゆめ (2008-08-03 21:20) 

とし@宮城

先日、妻の通院日が夕方だったので、子供達も連れて行きました。クリニックが大型ショッピングモールの中にあるので、当然シネコン(ワーナー系)が入っているのです。

私は妻と一緒に診察を聞いていましたが、子供達は時間をもてあますので、シネコンに行かせて映画を見せてきました。

時間的に丁度「ポニョ」が始まる時間だったので、私がチケットを買って「行ってこーい!」って行かせてあげました。

平日の夕方だったので、席もど真ん中をリザーブしてやったので、喜んで見てきたみたいです^^


by とし@宮城 (2008-08-04 06:58) 

まめ

やっぱり大きなスクリーンで見るほうがいいですよね。。
いいなぁ~行きたいなぁ~。。
どうしても映画館だけは入り口付近に近寄るだけでもダメなのですぅ。。

ちなみに私はナウシカが1番です♪
ナウシカみたいに空を飛びたいっっっ!!!
by まめ (2008-08-04 08:32) 

ゆかち

私も、ポニョ、観てきました~。
人混みは苦手ですが、私の住んでいる地方都市の映画館は、話題作であってもいつも空いているので(それはそれでちょっと悲しいんですが)あまり周囲を気にすることなく、映画を楽しむことができるのです。
主治医にも、「内容にさえ気をつければ(アンハッピーエンドはダメ。暗~い気持ちにならないもの)、映画を観て気分転換するのは良いことですね」と言われました。
私の長男がちょうどソウスケくんと同じ年頃なので、姿を重ね合わせて観て、胸がジーンとしました☆
ポーニョポニョポニョ♪の歌は、なかなか頭から離れませんね~
by ゆかち (2008-08-04 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。