SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

拒食から過食へ [復職へ向けて]

休職開始してから先週頭位まで、拒食気味で食欲がわかなくて
ご飯を頑張って食べていた私。

先週頭位から過食気味になってしまっています。
特に昼間と夕飯後の間食が止められない。
昼間は家にいれば必ず何かお菓子を食べ、夕飯もきっちりと食べ、
酷い時にはまたお菓子を食べる…。
お腹が空いている訳ではないのです。
これは仕事をしている時にもあった事。
原因は…ストレス…復職への不安からだろうと思います。

分かっちゃいるけどやめられない~ってやつですな。まぁ、お酒じゃないだけましかな?
ただ、『寝る2時間前には食べない』は守っています。
満腹だと寝る時にお腹が苦しい~(>_<)ってなってしまうので。
それでもやはり食べすぎてしまうと寝る時にウプっ(-.-;)となりますが。
で体重は、というと少しづつ増加してくれてます。体脂肪率は1%増加したかな?
もっとしっかり体の事が分かるのが欲しいなぁと思っている今日この頃デス(・o・)

…でも言ったそばから昨日は寝る一時間前にドーナッツ食べちゃったデス。
ど~~しても我慢できなかったぁ(T ^ T)うぅ。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
いいことあ~るのぉ~?ミスタードー〇ッツ( ̄¬ ̄)め!
タグ:拒食 過食
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 9

カノン

ストレスが溜まると過食になりますね・・・。
本当に困るんですよ、間食が止められなくて(-_-;)
ストレスや不安を紛らわせる為に食べてしまうんでしょうけど、それが新たなストレスに・・・┐( -"-)┌
そんな私も夜は食べません。
朝食は夜中ですけどね(^^;
by カノン (2008-06-01 02:08) 

うっこ

あ~私もストレス食いしました。
でも今は逆に食べるの面倒くさい&食欲不振中です。

これを繰り返すかもしれません。
でも我が家の母は食べる事は良い事だと言っています。
「一口に30回噛め」とか訳のわからぬ事もいいますが・・・

寝る前の2時間を守っていれば大丈夫だと思います。

by うっこ (2008-06-01 03:02) 

やっしー

食欲不振。といいながら、甘いものなら食べれる。
我慢することは、ストレスだ!!
そして、ひきこもりで、運動不足。
体重増加も、ストレスだ!!
何かいい方法、ありませんか?
by やっしー (2008-06-01 06:36) 

J

私も食欲ない時期です。

が、痩せると女なので胸がなくなるので、むりくり食べてます。

吐いたりしないから拒食症ではないはず。。。

お互い、3食きっちり食べれる生活になりたいですなぁ。
by J (2008-06-01 08:21) 

とし@宮城

私もしばらく食欲ないですね・・・

以前調子いい時食べ過ぎたら、上から下から出しまくりで・・・(失礼。。) 沢山食べられないですね。

運動しないせいもあるのかな?散歩からでも初めたいですけど、平日の日中は恐くて外に出られないのでした(泣)
by とし@宮城 (2008-06-01 08:55) 

のろ

私も間食をよくしてしまいます。寝る前に何かお腹に入ってないと寝付きが悪くなってます。寝付き優先にしています。でも、お腹をふくらませるのにペプシNEXなど、ゼロカロリーのものも併用してたりして・・・。ちょっと体重は気になっているんですね~。
by のろ (2008-06-01 09:00) 

まめ

私が食べものに興味がなくなったら、おしまいでしょうが・・・
私も鬱発症からず~っと甘いものが手放せずにいます。(発症から??かどうかは不明(笑)
どうしても甘いものを食べたくなっちゃうんですよね。
我慢は良くないですが、寝る前2時間前は食べないって守ってるぶぶぅさんはエライですよっ!!
ぶぶぅさんは少しくらい体重増えても大丈夫です!
私はもう限界ギリギリです><
なんとかしなくては!半そでが着れないですっ(汗)
by まめ (2008-06-01 09:47) 

ぴょん

ぴょんはここのところ、ストレスからから拒食気味になってます。いずれにしても、ストレスが食欲を上下することってありますよね…。う~ん。食べ物、おいしく食べたいですよね。
いろいろなこと、ストレスに感じずに軽く流していけるような状態になればいいのですが…。
by ぴょん (2008-06-01 17:12) 

ピッピ

そうなんですよ。なんとなくその辺にあるものに手がでるんですよね。私は太らないように気をつけないとメタボと言われているのでまずいんですよ。買わない事と見える所に置いておかない事なのですがメタボでなければいいと思います。気にするとよけい、食べたくなるから意識しないようにしませう。
by ピッピ (2008-06-02 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現在飲んでいる薬明日から復職 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。